十和田に期間限定でオープンしたサンキューバナナに行ってきました

雑記
この記事は約2分で読めます。

京都で有名の「サンキューバナナ」が市観光物産センターに期間限定でオープン
期間は6月12日〜8月31日。値段は一率390円

有名といっても初めて店名を聞いたのと、バナナジュースがおいしいとのことだったので興味本位で行ってきました!

実際の様子

土曜午前11時半に到着したら大体このぐらいの混み具合。
平日の15時にはもう売り切れたと聞いたので、飲みたい人は心持ち早めに行ったほうがいいかもしれません。

店に並んでいるお客さん
女性客が多く並んでいました。

お客さんは女性客が多めで、制服で並んでいる高校生や、友人同士で並んでいるご老人など年齢層が広い印象でした。

待ち時間の目安
待ち時間の目安

私が並んだ時にはすでに12、3人並んでいて、商品を受け取ったのが12時くらいだったので並んでから買うまでにかかった時間は約30分。
大体の時間の目安はほぼあっているといえます。

まずバナナジュースを注文し、先に支払いをしてから商品の受け取りをするシステムになってました。
商品を受け取る際に引換券が必要になるので、商品が来るまではその場を離れられません。
支払い方法は現金のみでPayPayやクレジットカードでは支払えないのでそこはご注意を。

十和田店には青森県限定でリンゴジュースも販売しているとのことでしたが、地元に住んでいてわざわざリンゴジュースを買うのもなぁと思ったのでリンゴジュースは買いませんでした。
みた感じ周りにいたお客さんもバナナジュースしか買っていなかったので、リンゴジュースを購入した場合早く商品が来るかもしれませんね。

・ほぼ待ち時間の目安通りの時間がかかる。(写真参考)
・引換券を使うシステム。
・駐車券がある場合時間を延長してもらえる。
・現金のみの支払い。
バナナジュース
肝心のお味は…!?

後ろの天気が悪く、ジュースの色合いが悪く見えますが、実際にはきれいなクリーム色でした。
気になるお味は、冷たくないバナナシェーク!すごく甘くておいしいです。
バナナがみっしり入っている感じだったので、飲んだ後は少しお腹がいっぱいになりました。お腹が減っている時に飲むのがベストな感じですね。
ただ濃厚なバナナの味なのでバナナが嫌いな人には厳しいかもしれません。

あとは本当にバナナ好きでなければ一回飲めばいいかな、というのが正直な感想です…。

生のバナナジュースなので早く飲むことをオススメします。
しばらく冷蔵庫で保管していたら色が若干茶色くなってきていたので(笑)

お店の基本情報

[場所]市観光物産センター内
[期間]2020年6月12日〜8月31日
[営業時間]10:00〜18:00
[住所・地図]
〒034−0081
青森県十和田市稲生町15−3
[駐車場]
あり。30分は無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました